
  • 2007.01.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



第3回OB会、無事終了



あけましておめでとうございます日の出

OB会に参加された皆様、お疲れ様でした。
発起人・寄川先輩に代わりまして阪口が代筆させていただきます。

今回も約40人のOB・OGの方が参加されて盛大に行われました。
今年は紅白戦形式ではなくて、お互いが申しあいでコートが空いたら入っていく、という形式を取りました。
現役とOBが真剣に対戦するもよし、同級生対決もよし、ミックスもよし、6つのコートで思いのまま、いろんなバトルが繰り広げられました。みんな白熱して、予定の時間をオーバーするほどゲームをしていました。たくさんの人と交流が出来て良かったです。また、添高の体育館に来ることで気持ちが引き締まりますね。

これからも、もっとたくさんの人、特に自分たちより上の世代の先輩方や女性陣に参加してもらうために、次回からはお正月以外に開催することも検討しておりますので、ぜひご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。またここでも連絡いたします。
また、第2部の宴会も今回は15人と少なかったので、そちらのほうも参加頂きたく思います。

では今年1年、皆さんにとって良い年でありますようにかどまつ

第3回OB会のお知らせ!!

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

今年も第3回添上高校バドミントン部OB会を開催致します。
(このメールを連絡先の分かるOBに回して下さい!)

日時 2007年1月3日

13時〜16時30分 バドミントン(添上高校体育館)

17時〜19時 宴会(花そう郡山店)

会費(現役バドミントン部のシャトル代として寄付使用してもらいます。)
バドミントン
学生2000円
社会人3000円
宴会(鍋・飲み放題)
5000円

昨年はバドミントン参加者41名、宴会参加者25名と大盛況となり約10万円の寄付をすることができました。

今年もより一層盛り上げてやっていきたいと思っておりますので皆様多数の参加お待ちしております。

また参加できなくても有志よろしくお願いします。

一口 学生2000円
社会人3000円
大和信用金庫 櫟本支店 2021664

です。

今年はインターハイで西川さんが個人シングルベスト16。先日の近畿大会でもシングルでベスト4。と変わらず活躍しています。

皆様のお力添えよろしくお願いします!

参加の方コメント及び学年代表者へ返事を12月20日までにお願いします。

国体結果

10月1日から4日まで宝塚市総合体育館で第61回国民体育大会が行われています。
少年女子に添上からは浦窪・西川選手と、高田商業の寺本選手が出場しました。
1回戦で岐阜県と対戦して、ダブルスは取ったものの、シングルス2つを落としてしまい、善戦むなしく惜敗しました。
成年男子にはOBの森田選手(天理大)が出場しましたが、1回戦で三重県に2−0で敗退しました。
みなさんお疲れさまでしたもみじ
                                  阪口 一志

びっくり!!

な、なんと、ヤフーで「添上高校」を検索するとこのブログがすぐに出てきます。

さて、今後の予定ですが今回のインハイの結果を皆さんにお知らせするべくはがきを出したいと思っています。

そして今回有志のお金を集める段取りができませんでしたので遅ればせながらお金を集めたいと思っております。

より一層の添上高校バドミントン部の発展のため皆さんご協力お願いいたします。

つきましては、アンケートをとりたく思っています。

1口いくら位なら出しやすいでしょうか?

コメントお願いします。

写真撮りました。





















photo by 佐藤佑香

これで良いのでしょうか?

みなさん、こんばんは。
今はインターハイの常連校になってますが、
23年ぶりにインターハイに出場した時のなんちゃって
キャプテンやってました福岡です。
今年のインターハイお疲れ様でした。
結果は残念でしたが、この悔しさをバネに1.2年生は
まずはインターハイ出場。3年生は卒業後もバドミントン
を通じて頑張って欲しいものです。
添上高校卒業生が日本リーグに出場できる日を
楽しみにしています!!

このブログもドンドン普及していくと良いですね!!

個人戦の結果

インターハイも無事終わりました。
久本先生、選手をはじめ、補助員に当たっていた生徒の皆さん、本当にご苦労さまでした。

さて個人戦結果の方ですが、男子はシングルス、ダブルス共に埼玉栄同士の決勝となり、2年生の田児選手が2冠を達成しました。
女子は青森山田の藤井選手が、あの陣内貴美子さん以来25年ぶりの3冠を達成しました。

添上勢ですが、男子はシングルス、ダブルス共に全て残念ながら初戦を飾ることが出来ませんでした。
女子はダブルスの奥谷・鵜飼組が2回戦を勝ちベスト32。
シングルスは奥谷がベスト32、西川がシードから2回勝ち、ベスト16という成績を収めてくれました!
まだ2年生、来年が楽しみですね。

                         阪口一志

インターハイの結果

20060802_40012.jpg
本日インターハイ団体戦が行われました。

結果です。

男子団体
対長崎西陵高校

3-0で敗戦ベスト32

女子団体
対関東第一高校

3-1で敗戦ベスト32

男子は第二ダブルスが2ゲーム目セティングでゲームポイントを握るも逆転負け。エース吉村に回らず敗戦。

女子は惜しい試合だったようです。

まだ個人戦が残っていますので皆さん応援に来て下さい!

ちなみに奈良県勢は奈良大付属が神奈川県の川崎総合科学に3-0で負けベスト32。
高田商業高校が北海道北都高校に勝ちベスト16。次で負けました。


***寄川太助***

インターハイの添上高校の日程

さて、インターハイ本戦まで1週間を切りましたが、ここで組み合わせのお知らせをします。
団体は地元開催&1位通過ということなので、男女とも1回戦は免除です。

8月2日(水)
男子:団体2回戦 vs甲府商業(山梨)と西陵(長崎)の勝者
      場所 奈良大学付属高校 11:45〜
女子:団体2回戦 vs松徳学院(島根)と関東第一(東京)の勝者
      場所 奈良大学体育館  11:45〜

8月3日(木)
団体準々決勝〜決勝  奈良市中央体育館(鴻池)

8月4日(金)個人戦ダブルス
男子:吉村・森山組   東大寺学園高校
   山崎・阪井組   奈良市中央体育館
女子:浦窪・西川組   奈良市西部生涯スポーツセンター体育館
   奥谷・鵜飼組   大和郡山多目的体育館

8月5日(土)個人戦シングルス
男子:山崎 健二郎   奈良大学付属高校
   吉村 幸朗    東大寺学園高校
   森山 隆弘    奈良市中央体育館
女子:浦窪 真代    奈良市西部生涯スポーツセンター体育館
   西川 真奈美   大和郡山多目的体育館
   奥谷 彩香    大和郡山多目的体育館

8月6日(日)個人戦
ダブルス・シングルス準決勝・決勝

週末は応援に行ってあげてください。ジョギング
(・e・)

詳しくはhttp://www.zenkoku-koutairen-bad.com/まで行けば全部見ることができます。

応援に!

日ごとにblogの閲覧が増えています!昨日は73人の閲覧がありました。

寄川からのメールを皆様OBにわかるところに送信して下さい。

このblogを近況報告等にもどしどし使用して下さい。佐藤さん元気そやねo(^-^)o

ちなみに私は現在バドミントンメーカー薫風というところに勤めており、現在は神奈川県の横浜市で生活しています。(今出ているバドマガでチーム薫風として紹介されているのでチェックしといて下さい。)

さて、インターハイが近づいています。近々阪口君が添上高校のタイムテーブルをこのblogで掲載してくれるので是非皆様応援に来て下さい!

また私もメーカー販売で鴻池で2日〜6日までテント販売してますのでこちらにも遊びに来て下さい!

そして、仕事や営業でみんなのお得情報があればそんなことでもいいので掲示板のようにこのblogを活用して下さい!

書き込むには・・・

管理人ページに入ります。 ↓
メールに添付されてあるID及びパスワードを入力

記事の投稿

でできます。

又は、メール添付のアドレスに文章を送付してもOKです。(写真の添付も可能)

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM