
  • 2007.01.04 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



寄川先生ー、BLOG開設ありがとうございます!!

みなさん、こんにちは☆

2003年卒業の佐藤佑香(ちっちゃい方)です!

福岡先輩にこのBLOGを教えてもらいましたー。
ありがとうございます!
それから同学年のみんなに教えてあげました!!

先輩たちが築いた伝統ある添上を伝えたり、広げたり、守ったり。
みんなともっと広がって、繋がってゆけたらいいな、と、早速書き込みしました。

今携帯からなので、文があまり入りません(T_T)

ので、また書きますっ!

ちなみに、5日にインターハイ見に行く予定してまーす!

とりあえず書き込み

寄川大先輩がブログを立ち上げて行こうと言う事で、とりあえず2番目の書き込み者になってみたいと思います。
今年は奈良インターハイで、地元開催というわけで8シードに男女とも入っております。是非ともベスト8を狙って頑張っていってほしいものです。
弟も男子団体のコーチとしてベンチ入りするそうなので、しっかり指導してやって欲しいです。ちなみに自分も大学4年の時にコーチ登録で茨城インターハイに行ったときは1回戦で負けてしまいましたが…
個人では選抜ダブルス8、近畿チャンピオンの浦窪・西川組には是非とも8以上の成績を残してもらいたいですね。

私は現在、岡山理科大学附属高等学校という野球が強い高校で、事務職員として働いていて、仕事が終わるとコーチ業をしています。岡山では水島工業に次ぐ2位のチームとして日々指導に励んでいます。しかし、インターハイに出るにはまだまだ経験が足りません。
最近思うようになった事は、バドミントンを通して「人との繋がり」という物がいかに大事かという事です。全く岡山には知り合いもいないけど、高校、大学の先輩などを頼っていろんな高校に遠征に行くことができました。ほとんど顧問の先生がアポを取りますが、添高や大東(島根)、無謀にも柏原など、自分の繋がりで遠征できた高校もあります。また、久本先生のおかげで天理の詰所にも生徒を宿泊の経験をさせることもできました。
「添上出身なんです。」と言うだけで、いろんな先生方があの礼儀正しい学校というイメージを持たれてて、話がすんなり広がります。岡山県内でも添上に何度も練習、合宿に行って、影響されてる学校もいますしね。
やっぱりその礼儀正しいここ近年の伝統をつなげていって欲しいですね。
奈良開催なので、たくさんのOB、OGの応援してあげてください。僕も3日から有給を取って見に行く予定なので、3日まで団体残っといてや〜。
                          阪口 一志

添上高校バドミントン部!!

添上高校バドミントン部OB会連絡blog開設しました!!

さてこのblogではOB会、現役の試合結果など随時更新して参りますので是非皆様ご協力のほどよろしくお願いします!

まずは、連絡事項から・・・

添上高校バドミントン部がインターハイに出場決定しています!!

男子団体 シングルス ダブルス

女子団体 シングルス ダブルス

です。

今年は、バドミントン競技が奈良で開催されます。(開催日8月2日〜8月6日)

是非皆様の応援の程よろしくお願いします。

これまでのOB会の反省として、いかんせん現状のOB会参加者の年齢が若い為会費が高く参加しにくい、日程が正月では家庭を持つOBは参加しにくいなど現在のままでは存続自体が難しくなっています。

ですので、日程・参加費用など見直していく次第です。良案ありましたらコメントよろしくお願いします。(後ほどこちらで連絡しますがおおまかに今後の方針は決定しています。)

私達若い世代は実は現役時代往年のOBさんかたがたに大変なサポートをうけていました。

添上高校バドミントンの伝統が新しく生まれました。皆様の力をあわせ永続して強いバドミントン部ていられるよう微力ながら力をあわせましょう!!!

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM